作品の中で真っ黒の750RSに乗っていた 沢木竜一


あいつとララバイ1385
(あいつとララバイ13巻より)



見た目もスタイリッシュで、バイクもカッコよく乗りこなす
僕の好きなキャラクターです。

また登場した時の車種がXLCRとなんとも渋い選択です。



あいつとララバイ1345
(あいつとララバイ13巻より)







沢木竜一の名前からみなさんは誰を連想されますか?
僕は俳優の岩城晃一さんを連想します。



名前がなんとなく似ているように感じるのですが


みなさんはどうでしょうか?




現在、岩城晃一さんは俳優などで、活躍されていますが
俳優になる以前は東京でクールスというバイクグループの
メンバーだったそうです。



僕よりもさらに上の年齢の方たちなら ご存知だと思います。

僕は昔レンタルビデオで、岩城晃一さん主演の爆発750族という
作品を見たのですが、(内容は覚えていません)

91e8CMZLO9L._SL1500_

作品の中で岩城晃一さんが真っ黒の750RSに乗って
活躍する作品でした。
(スミマセンかっこいい印象しかありません)



パッケージでは750RSが青白カラーですが、作品内では
真っ黒に塗られた750RSに乗っていたと記憶しています。


作品中ではブラックパンサーというグループの
リーダーだったかな?


その作品のイメージもありクールスの岩城晃一さんは
真っ黒の750RSに乗っているイメージが僕にはあります。


名前が似ているように感じることや、真っ黒の750RS
に乗っていることから、岩城晃一さんを参考に
キャラクターが出来たのではと考えます。





またクールスはアメリカのオールディーズ系の音楽バンドに
なります。

メンバーの方達もアメ車やハーレーを好んでいると思われます。




大人の事情として主人公と同じ車種とは
違うバイクを乗せる考えがあったかもしれませんが



沢木竜一にもクールスのようにハーレーに乗せたのではないかと
考えます。






またクールスのメンバーとして有名なのが俳優の
舘ひろし さんですね。
同じ名前で作品の中にキャッツのヒロシがいます。
こちらは、偶然のような気もしますが。


あいつとララバイ1395
(あいつとララバイ13巻より)



同じヒロシで、バイクグループのリーダーと
面白い偶然だと思います。




   








爆発! 750cc族 [DVD]
岩城滉一
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2012-11-01





あいつとララバイ12巻【電子書籍】[ 楠みちはる ]
あいつとララバイ12巻【電子書籍】[ 楠みちはる ]